スポンサーサイト


建具やらタオル掛けやらいろいろつきました

4月1日(水)

水道メータの位置を決めるため、現場で監督と待ち合わせ。
今日は水道やさんと電気やさんが来てくれていました。

現在の水道メータ(ボックスのみ)は、アプローチ予定位置のど真ん中にあります。
それを敷地の端に寄せてもらうようお願いしました。
費用は3万以下とのこと
水道やさん、なるべく安くすると言ってくれたので期待します(^^;


さて、先日設置しかけだったスッキリポールはどうなったかな。

ぎゃあああ なんだこのトラ模様は

支線がつくのは分かってたけど、こんなのってこんなのって・・・(´;ω;`)
電気やさんに訊いたら、規則ではないけど危険だから普通はつけるって。

確かにワイヤーと金具がむき出しだと危ないし・・・。
でも規則じゃないなら色塗ってもいいんですよね!ね!!

問題ないとのことなので、引き渡されたら真っ黒に塗っちゃおうと思います(`・ω・´)



家の中は前日に建具やさんが来てくれてたようで、
全部のドアがついてました

カットガラスのリビングドア
リビングドア1箇所だけこのガラスドアが標準で付きます。

ここも親子ドアにしたかったんですが、確か5万円アップだとかで断念




洗面台の水栓とタオル掛けもついてました。
水栓とレバー、一条のホームページでは今でも白い樹脂製ですが、
現場では少し前からこのシルバーに変わってるみたいですね。

これは私はどちらでもいいのでOKですが、
カタログなどから変更になる場合はきちんと連絡してと一度言ったんですがね。



今日ちょっと気になる点がいくつかあったのですが、
記事が長くなるのでまた次回に。



ところで今日は4月1日エイプリルフールですね。
実は今日、建築中の我が家にとんでもないことが起きました。

エイプリルフールでしょー?ウソであってよぉー。

でもウソじゃありませんでした。
記事にしていいものかどうか悩んでるため、今はまだ書けませんが・・・。
ショックでショックで不安で腹立たしくてたまりません。


↓↓ どうかぽちっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

すごい強烈な虎模様ですね。
タイガースファンじゃないとなっとくできないですよね。

あまりのインパクトにコメントしちゃいました。

敷地内のポールは遠慮しようと思っております

マヨイ様,いつもお世話になります。

一番重要な箪笥の件は,保留状態です。
(どちらにしても,辛い思いをするのですぐに決められません)
二番目に大切な
引き込み線の恒久対策案検討のため,今週土曜日三者(私,NTTさん一条さん)合同立ち会いです。
NTTさんが,薦めているのがこの手のポールですが
我が家の場合,引き込みの北側道路との高低差2.1m + 自動車が引っかからない為の高さ5m = 7.1m以上となります。この高さは,我が家の鯉のぼりポールよりも高いので、確実に支線必要ですね。
家人に熱烈なタイガースファンがいますが
さすがにこれは,勘弁して欲しいと思います。

よそのお宅を見ても同じパターンですので,
一条さんのミスなので,『敷地内に建てるのは、絶対にダメ』と、宣言しています。
打ち合せの結果は,またご報告いたしますね。

>建築中の我が家にとんでもないことが起きました。
まさか泥棒が入ったのですか?
それとも誰かが怪我とか・・・?

No title

ドアも付いてだんだん完成に近づいてきましたね!
我が家はどうなっているのかな~
最近仕事が忙しくて週末にしか見に行けません。

今週末は構造見学バスツアーご一行がいらっしゃいます。

奈緒ちさん♪

はじめまして!
コメントありがとうございますv-290
トラ模様強烈でしょーっ!?
我が家はプロ野球あまり見なくて、応援するならタイガースって程度なので、
これは我慢できません(そういう問題か)
私も一目見て吹きそうになりました(^^;
さてスプレー噴くか、ペンキで塗るか・・・。

Arataさん♪

箪笥は保留ですか・・・。
一番大切なものなので、納得いく対応をしてもらえることを願っています。

あくまで私の想像なのですが、ポールが高くても元の電線からの距離が短ければ支線はいらないと思いますよ。
我が家は電線からポールまで20m以上あるので、絶対に支線が必要だったようです。
ちなみにうちのポールは高さ7mのものだと思います。

とんでもないことはいずれ報告できたらと思ってますが。。。
Arataさんのブログは管理人のみに表示できるコメントとかはないですよね・・・?

こてつさん♪

お忙しいようでなかなか現場見にいけなくて残念ですね。
どんどん様変わりしてるでしょうね(゚∀゚)

おお、バスツアー!入居前の見学では謝礼はもらえないんでしょうね・・・(笑)
我が家は田舎なので、誰一人見学は来ていません(^^;

トラックバック報告)とても参考になりました

Arataです。ポールの状況とても勉強になります。
トラックバック再送信いたしましたのでご報告申し上げます。
あさって土曜日は,教わりましたポールの話が出ると思います。
http://www.mugenkyou.com/blog/house/2009/03/330_1.html

結果はまたご報告いたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3/30 モデルハウスのような?新居に引越し

引越し前の種々手続きと準備でばたばたしており,更新が遅れました。 無事3月27日...
