スポンサーサイト


スッキリポール設置  クロスはもうちょい

3月30日(月)

我が家は旗地です。
家に直接電線を引き込もうとすると、お隣の敷地の上を電線が通ってしまいます。

これを避けるには、電力会社に我が家専用の電柱を立ててもらうか、
自分でポールを立てないといけません。

電力会社に立ててもらえばタダなのですが、庭の上を電線がぶらーんと横切ることになるので、
見た目を考えてスッキリポールを立てることにしました。

値段はかなり・・・('A`)ですが、家建ては勢いです



穴を掘って仮置きしたところ。
色はアイボリーとコーヒーブラウンがあるのですが、ブラウンにしました。
アイボリーだとどうもポールが目立ちすぎるように思ったので

スッキリポールのいいところは、ここまで電線を引き込んだら
あとは地中を這って家の中に入るようになっています。
なので建物にごちゃごちゃとケーブルがくっつかず、すっきりした外観になります

このポールにテレビのアンテナをつけることもできるのですが、
アンテナだけは家に直接つけることにしました。



さて、おうちの中は、クロス貼りが続いています。


これはクロスに糊付けをして、端をカットする機械です。
便利なものがあるんですね。




クロスが貼られた子供部屋。
写真では白にしか見えませんが、元気をイメージして黄色のクロスを選びました。

でも、子供部屋は狭い上に縦長でなんか暗いんです。
そこに色つきのクロスだと、余計に暗く感じました。
白いクロスにすればよかったなぁー

元気というより、優しいお部屋になりました(^^;



引渡しの日程を決めたいのですが、私たちが都合のいいのが日曜日だけ。
でも監督は日曜日は休みなので変えて欲しいと言われています。

・・・残念ですが、監督さん不在の引渡しになりそうです


↓↓ 完了検査まで1週間!! 今日もぽちっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

すっきり~

スッキリポールなんていうものがあるのですね~!知りませんでした。
これなら、見た目も良いですね。
やっぱり、ぼくもアイボリーよりブラウンかな~。
目立たないですもんね!

応援ぽちっ!

ポールの色2種類ですね

Arataです。
ごたごたがあり,スッキリポールになるかもしれません。
値段はかなり・・・('A`)ですが、クレームは勢いです(?)

冗談はさておき,ブログにコメントありがとうございます。
※リビングに鎮座する婚礼箪笥の写真等追加しておきますね

今週末,NTTさんと協議しますが,マヨイさんの記事とても参考になりました。
敷地内でなく,道路に建てて欲しいのですが,どうなることやら・・・・・

完成検査では,見るところが多く,大変ですが
施主指定部分はきちんと確認してくださいね。
(我が家のようにならぬように,心配しております)

NAOさん♪

スッキリポール、家を考え始めてブログを読み漁ってた頃に知りました(笑)
電気のメータもこのポールにつくので、検針の方も建物のそばまで来なくて済みますよ(・∀・)b
・・・と決してパナソニックの回し者ではないのですが、
いいところを言って高価なものを買ったことを正当化したいのですよ(゚∀゚;)
いつもぽちありがとうございます。

Arataさん♪

クレームは勢い!!がんばってください!!
なんとか一条負担で立てて貰えるといいですね。

ちょっと・・・我が家にとんでもないことが起きてしまいまして・・・。
記事にできるかどうか分からないのですが。
この後監督と話をしてきます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

