スポンサーサイト


樋とかモールとか

今日(3/23)も現場に行ってきて、コーフンしまくりなのですが、
とりあえず先週土曜日のことからアップします(・∀・;)

======================
3月21日(土)

この日の午後に足場が外れるとのことだったので、
午前中、足場が外れる前に屋根や外壁のチェックをしてきました。


板金やさんによるお化粧もすっかり終わってました キレイキレイ




縦樋もこんなふうに。
タイルの色にうまくなじんでますね




玄関ドアの周りにはモールがつけられましたーっ
ドアがすごくでっかく見えます。

ちなみにモールは正確にはモールディングといい、
「建物や家具につけられる帯状の装飾」のことだそうです。



屋根の上にあった釘は取り除かれていました。

が、

別のゴミが落ちてるんですけどっ (瓦の色が悪いのは光の加減)

写真を拡大してもなんのゴミなのか分からず。
錆びるようなものではないっぽいので、もう監督に電話はしませんでした。
足場を外す際にきれいにしてくれてることに期待。


外壁のタイルは、ところどころに擦ったような跡があったり、
コーキング剤がくっついてたりしました。
これは最後にキレイにしてもらいましょう。


この日の午後、とうとう足場が外れたようです


↓↓ 最後にぽちっとよろしく
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

