スポンサーサイト


外壁の吹き付け

3月16日(月) はれ

12時過ぎに家の近くを通ったので、ちらっとのぞいてみたら1台の車が。
外壁の塗装やさんが来てくれてました。


3/12に吹き付けに向けて窓やタイルなどの養生をしてくれてたんですが、3/13は大雨と暴風。
3/14に行ったときにはせっかくの養生がはずれたり破れたり


それも全部直してくれたようで、
3/16の午前中にはすでに一度目の吹き付けが終わっていました

午後からまた吹き付けて、作業はこの日一日で完了するとのこと。

営業Nさんによれば吹き付けは3回行うと言ってたけど、きちんとやってくれたかな。
チキンハートなので、初めてお話する方に「3回ですよね?」とは聞けなかったのです



写真は一回吹き付けた状態の外壁です。

養生ネットの隙間に無理やり手を突っ込んで撮りました



SS-540という色ですが・・・


なんつーか・・・黄色くね?

やっちゃったかなぁ~~
3回吹き付けたらさらに黄色くなるのだろうか(汗


黄色系のクリーム色がよかったんですが、なかなかコレ!!というのが見つからず。
決めた後も「黄色きついかなー。でももうひとつ薄いとピンクっぽくも見えるからいやだしなー。」と
ずっと不安がつきまとってました・・・。

不安的中



・・・ま、まあ平屋でタイル2面だし、見える範囲はほとんどタイルに覆われてるから
多少(?)黄色くても気にならないでしょう



↓↓ 全貌を見る日がちょっと怖い私に応援クリックを!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

塗装について

Arataです。引渡まであと一週間!!ばたばたしてます,
しばらく更新お休みモードです(笑)

塗装についてですが,塗り回数と同じ位重要な物に
「指定塗布量(例=2.25kg/m2)」と、言うのがあります。
厚く塗りすぎても,薄く塗りすぎてもダメです。
http://www.mugenkyou.com/blog/house/2009/02/21617.html

塗料缶を何缶使ったか判りましたか?
壁の面積で逆算すると,平均塗布量が判ります。
(厳密には、塗着効率(どれだけ品物に塗装出来ているか)を考慮しないといけませんが・・・)

Arataさん♪

あと1週間ですかー。いよいよですねっ。

塗布量・・・?全然気にしてませんでした(;´Д`)
何缶使ったのかも分かりませんe-263
信用するしかないですね(゚∀゚;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

