スポンサーサイト


大塚家具に行ってきました ベッド編

3月1日(日)

大塚家具 ダイニング編の続きです


ベッドはR家具屋さんでウォルナットのステキなベッドと
寝心地のいいマットレスを見つけていたので、ほぼそれに決めてました。

でもまあ一応見ておこうということで案内してもらいました。


マットレスは2人ともやわらかめが好み

店員さんも、最近はやわらかめの方が体にいいと言われてるとのことで
何も言わなくてもすごく私たち好みのものを紹介してくれました。





決めたのはコレ。
なんとダブルクッションです。

先輩ブログで目にはしてましたが、すっきりした見た目が好きな私は候補に入れてなかったんです。
シンプルな木製ベッドが欲しかったので。

でも寝比べて見たらぜんぜん違うっ!

シングルクッションで木製のベッドフレームにのせたものもすごく気持ちいいのですが、
同じマットレスなのにダブルクッションにしたときの快適さといったら!!

すっかりこのベッドのとりこになってしまった私たちなのでした


残るはヘッドボード。

ウォルナットのこのヘッドボードをだんなも私もすごく気に入ったのですが、
お値段もまあステキ('A`)

しょせん寝室。人に見せるものではないので、ここは安いものにしましょう。




シンプルなこちら。
ダークブラウンなのが残念ですが、上のウォルナットのヘッドボード1台分に対し
これを2台買ってもお釣りがきます。
まあこんなところでいいでしょう(テキトー)


総額はR家具屋さんで決めていたベッドと比べて、2000円程度のアップで済みました。
これが数万アップならちょっと躊躇したのでしょうが、
ほぼ同じ値段でさらに寝心地のいいベッドが見つかってこれまた大満足です



ただ厄介なのが、マットレスが分厚いので
そこらで売ってるボックスシーツだとマチが足りない・・・
フラットシーツにするしかないかな。めんどうですが。

そしてベッドスカートも必要・・・
あんまり売ってませんよー('A`)
こっちはボックスシーツで代用するか。

このてのベッドを使ってる方、いい案あればおしえてくださいー。゚(゚´Д`゚)゚。



ソファやテレビボードなども見ましたが、たぶんここでは買わないので割愛。

こんな感じの大塚家具の旅でした



↓↓ 最後まで読んでくれたらぽちっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

!!!!!!!
もしかして我が家のベッドと一緒かも!!!!!
大塚家具のキングスダウンではないですか??
だとしたら一緒ですよ~~~~!!!!
(一人でコーフン気味)ハァハァ・・・(笑)
寝心地もかなり良いです!!

我が家はヘッドボードは購入しませんでした。
壁にピッタリつけるし、頭の部分に出窓があるので
必要ないかと思ってしまって(笑)


シーツの悩み、わかります~~♪
我が家は、大塚家具で買いましたよ^^
クッションの厚みがあるので、普通のお店ではシーツは無いかと思います。
寝具店でも取り扱いが少ないのでやはり大塚家具で購入するか、あとはオーダーメイドかどちらかになるかと思いますよ。

我が家は大塚家具で購入しました^^
ナチュラルな感じのでとても気に入ってます。
ベッドスカートも同じタイプが売られているので
オススメかも!!!!
でもメーカーの名前が思い出せない・・・(涙)
コットンとリネンが混ざっている生地で気持ちいいです^^

Loversさん♪

おおお、そうですそうですっ!
キングスダウンですよーっ。
Loversさんちもそうでしたかっ!
一緒だ一緒だー(゚∀゚)

・・・と、Loversさんのブログ確認にいったら、同じキングスダウンだけどうちのより5万も高いやつだった(゚∀゚;)ヒョエー
私記事に品名書いてませんでしたね(笑)うちのはロイヤルセプターです。

ヘッドボードは迷ったんですけどねー。
うちは頭の部分は普通の腰窓なんですよ。
なのでそのままだと冷気がおりてくるかと思って・・・。
いやでも一旦なしで試してみるのもアリか。うーん。

シーツもスカートも大塚家具で買ったんですねぇー。
高かったのでろくに見ずにネットで買おうと思ったんですが、いやいやこんなに品がないとは思わなかった(ーー;)
大塚家具は遠いので、シーツだけをまた見に行くのはつらい・・・。
なんとか対策を考えます(`・ω・´)

リネン混じりのシーツ、すごく気持ちよさそう♪
リネンってなんであんなに高いんでしょうね(;´Д`)ウヒィ

ありがとうございました♪♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

