スポンサーサイト


大塚家具に行ってきました ダイニング編

3月1日(日)

そろそろ家具も決めないとということで、大塚家具に行ってきました。


今のところテレビボードはカリモクのもの

ベッドは以前行ったR家具屋さん(記事にはしてません)でウォルナットのかっこいいベッドと
寝心地のいいマットレスを見つけたのでそれ。

ソファは庶民の味方無印良品か、ベッドと同じR家具屋さんのものにしようかなと。

ということで、この日の目的はダイニングテーブルとチェア、そしてリビングテーブルです。

ダイニングテーブルとチェアは、以前にも書いたとおり
大塚家具のベリーナとシャーフにしようと思ってました。

ですが、実際ショールームで見てみると、ちょっとイメージと違う・・・

形はネットで見たとおりかっこいいのですが、木目のぼこぼこがけっこうはっきりと出ていて
テーブルで何か書こうとするとペンが絶対ひっかかります。

テーブルでの書き物ってけっこうあると思うので、天板はつるつるのものを探すことにしました。



で、見つかったのがこれ。

秋田木工(Akimoku)というメーカーのM-T001。 (写真お借りしました)
写真はダークブラウン色ですが、最近だんなも私もウォルナットが好きになってきたので、
ウォルナット色にしました。
値段はシャーフやベリーナよりだいぶ上がっちゃいましたが・・・


おそろいのチェアはすごくかわいかったのですが、
座るとピンポイントに私の背骨をぐりぐりして痛かったので
他のものを探すことに。


ウォルナット色のあるチェアを見ていきましたが、どうも気に入るのがない。
そんなときにちょっと座ってみたこのチェア。

カバーリングチェアDC-11。 (写真お借りしました)
すっごくすっごくすっごくすわり心地がいいんですっ

でもすごく残念なことに、脚の色がナチュラルかダークブラウンしかないと。
テーブルと合わせられないのであきらめかけたんですが、
見た目よりすわり心地をとろう!ということでこれに決めましたー。
(テーブルもダークブラウンにすれば合いましたが、重くなりそうだったのでやめ)

カバーリングチェアですが、中は真っ白の合成皮革でカバーをはずしても使えます

すごくいいチェアが見つかって満足満足


さて、もうひとつリビングテーブルですが、
ダイニングテーブルとおそろいのものは52000円もするとのこと。
他に気に入るものもなかったので保留です。



↓↓ ぽちっと押してくれたら更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

ウォールナット!良いですね~

格好いいダイニングテーブル!ですね。
ウォールナット色、いいなぁ!
我が家の床にも合いそうw

ただ、残念ながら我が家は家具をあまり置かない設計なので選ぶ余地無し・・・・
ちょっと残念です。

こてつさん♪

ありがとうございますー( *´艸`)
意外と天板がつるつるのって少なくてあまり選択肢もなかったのですが、なかなかかな?

実物はダークブラウンしかなくて、ウォルナット色はサンプルのちっこい端材を見ただけなので少々心配ではありますが(^^;
こてつさんち、掘りごたつなんですねー。
それはそれですごくうらやましいですv-10
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

