スポンサーサイト


外壁がっ!

2月28日(土) くもり

外壁を貼ってくれてました。


セゾンVではタイルが2面サービスになります。

契約前の入居宅訪問では、一枚一枚タイルを貼ってたっておっしゃってましたが、
近頃?はすでに工場で貼って持って来るみたいですね。
つなぎ目のところだけ後で貼るようです。




タイルのないところは、このように白いサイディングが貼られています。
この上に吹きつけをするんですが、このままでもこれはこれでキレイに見えます




家の中は石膏ボード貼りの真っ最中。
壁ができて、すごい圧迫感です。どんどん部屋が狭く思えてきました(゚∀゚;)




トイレのウォッシュレット用コンセント。
便器に隠れるようにとお願いして、図面では緑の■の位置にあったんですが、
実際は赤の■の位置についてしまってたので、移動をお願いして、現在の位置になりました。

そのほか間違ってたコンセントもなおしてくれてましたー。


時間がなくてあまり撮れなかったので、写真少な目でした(^^;


↓↓ 今日もぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

コンセント位置,参考になります

マヨイ様,こんばんはArataです。
ボード貼っている時は狭く見えるのですが,
なぜかクロスを貼ると広く見えます?

きっと,家具を並べて住みだすと
最も狭く見えるのでしょうか・・・?
同じ部屋のサイズなのに不思議ですね。

>トイレのウォッシュレット用コンセント。
>便器に隠れるようにとお願いして・・・(以下省略)

さすがですね。こまやかな気配り 感心いたします。
私は何も考えていませんでした,今日も現場に行っていたのですが
コンセントの位置,なにも気にしていません(反省)
もう,壁紙張り出しているのだから,悩んでも仕方ないですね(笑)

宿題の棚板ですが,クロス屋さんの邪魔にならないように
ちょっとだけ確認してきました。

・材質;ムクの合わせ(ソロモンマホガニーではないような感じ)
・板厚;18ミリくらい
※ノギスとカメラを忘れたので,明日早起きしてもう一度行ってきます!!

Arataさん♪

クロス貼ったら広く見えるよう期待です(;´Д`)
ほんと今の状態だと圧迫感が・・・(笑)

トイレのコンセントは、先輩ブログで読んだので実践してみました(*^^)vうまくいくといいのですが。

棚板の確認、ありがとうございますー。
ムク材なんですね。
厚さもフリーカウンターと同じくらいかな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

