スポンサーサイト


フローリング!!

2月14日(土) バレンタインデー

プー太郎の私としては、だんな様にチョコをあげようにも
お金の出所はだんな様なわけで。

なんにも用意してなかったら、一緒にスーパーに行ったときに
「バレンタインやからな」と言ってロールケーキをかごに入れてくれました (*´Д`)ワァーイ


さて、現場の様子。
この日も車が7台! 1人1台乗ってきてるのかしら。



↓↓ 続きを読む前にぽちっと押してね
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


中はフローリング張りの真っ最中でしたー!!
手前はすでに張りあがって養生してくれてます。

LDKは、オプションのフローリング。
朝日ウッドテックのライブナチュラルリミテッド チーク です(*^^)
坪1万円アップです(;´Д`)

一条の標準フローリングのミディアムと一番近い色のものを選んだけど、
こうしてみると結構明るい色ですね。

ダークブラウンの家具合うのかしら




電気屋さんも来てくれてて、そこらじゅうコードで大変なことになってましたー。




黒いのはエアコン用のコンセントですね。
でも・・・なんか低くないですか?
窓枠より低いなんて
コンセントがぶらーんって目立つんじゃないかしら(;・ω・)




Arataさんがチェックしとくようにとアドバイスしてくれた、金具の釘。

全部は見れませんでしたが、見えた部分は間違いなく全部ついてましたー。
よかったよかった(*´Д`)




外では瓦の作業が終盤のようです。
前日の春一番で飛んでないかと心配だったのですが、どうやら無事だったみたい。



ユニットバスの下にまだ水が溜まったままだったので、監督に電話しました。
来週頭に現場に行ってふき取ってくれることになりました。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

床材!

こんばんは!
上棟後、どんどん進みますね~
楽しみ!

我が家も一階の床をオプションにしました。
ライブナチュラル ブラックウォールナットです。
このオプションが使えるのは何カ所かしかないそうなので、意外とご近所かも知れませんね~

御確認ありがとうございます

Arataです。御確認ありがとうございます。
なにはともあれ,良かったです。私も安心しました。

風呂場の水たまりですが,工事期間中、要注意ポイントのようですね。
我が家の場合は,晴天が続き問題ありませんでしたが
一条さんは、家全体だけでなく浴槽の断熱にも力を入れています。
工事現場を御覧になっておわかりのように
浴室だけは,床下換気口がないばかりか
いっさい風が通らないようになっております。
(大きな発泡ウレタンで塞いでしまいます)
出来上がれば,それで良いのですが
工事中にたまった水は,除去しないいけません。

紙おむつに使われているような
吸水性のある物で水分をとられている現場もあるようです

エアコンコンセント高さ

Arataです。
文章が長いので話題別に分割しました。

エアコンコンセント高さですが,
まだ修正可能です。

早めに(出来れば明日)でも、
電気屋さん,棟梁さん、現場監督さんにお願いしましょう!
[内壁が貼られてからでは,なおりません]

毎日現場に顔出していればこそ,
このようなことに気がつくので良かったですね。
※実は今日我が家も軽微な変更点発生
 棟梁さんok,一条さん連絡済みです

こてつさん♪

あれれ?
オプションフローリングはエリア限られてるんですか!
知らなかったー。

ブラックウォールナット、見てみました♪
私のほしい家具たちがすごく合いそうな床でした(笑)
こてつさんちの造作色はダークなのでしょうか?

Arataさん♪

お風呂はほんと心配でした。
水が溜まったままでは水道やさんが作業できないから、
きちんと吸い取るって聞いてたんですが、
結局水道やさんは雨合羽着て作業してたんです(^^;
このままでは水溜りをほっとかれるーv-356と思って連絡しました。

エアコンのコンセントは、どうしようか悩み中です。
いくつかブログで写真見せてもらって、
ぶらーんとはしてるけど、意外と目立つものでもなかったので。
エアコンの上部で隠れるようにしたいけど、
標準施工がエアコンの下ってことはそれなりの理由があるのかなーと。
一応監督に聞いてみます。
ありがとうございましたー♪

No title

どもども。
何でも全国で2カ所だか3カ所だか・・・

最初はダークで検討していたんですが、ミディアムでもけっこう濃い色だったのでミディアムにしました。
実際に床材をミディアムの腰壁などに当ててみましたが、結構良い感じでしたよ~

こてつさん♪

へぇー、そんなに少ないんですねぇー。
ほんとにご近所かもしれませんねv-290

ブラックウォルナット、ミディアムの内装にも合うんですねー。
うちは平屋でLDKだけをオプションにしたので、
廊下から色が変わるのは困ると思い、なるべくミディアムの床に近い色を選びました。
結果色はほぼ同じで満足ですが・・・。
そもそもミディアムの建具と床の色って、結構違いがありますよねぇ。
建具みたいにもうちょっと床の色も濃かったらいいのになー。

我が家のオプション

我が家は一階全てオプション床です。
なので、床の色の差は気にしなくて良いのですが、腰板との色目がどんな感じになるのかが心配というか、楽しみというか・・・


もう少し床の色とか建具とかバリエーションがあったらいいなぁ・・・
と常々思いました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

