スポンサーサイト


瓦いっぱい♪

2月12日(木)

今日は見に行くつもりなかったけど
すごく晴れてるし、明日から天気崩れそうなので行ってきました

家に近づくと車がいっぱい! なんだなんだ??

・・・全部うちの業者さんでしたー
瓦やさんが3人くらい、床暖の作業に2人くらい、大工さんに水道やさん。


5台路駐。。どうかご近所から苦情がきませんように(-人-;)



はしごをかけるのに邪魔だったのでしょう。
「一条工務店」が「店」だけになってます(笑)




瓦だぁー:*・゚(●´∀`●):*・゚
こいつのためにセゾンFからセゾンVに変更することになったんだよなぁー(しみじみ

あぁもう、ネット邪魔!!





きのうがんばってくれてたエアコンの先行配管です。
ホースがびろ~んとのびてます。




壁の穴はこれでもかっ!ってくらいにコーキングしてくれています。
これなら安心♪




床暖パネルの溝にパイプが通されてましたー。
私が行ったときにはもうほぼ完了してました
すごい早さです。



きのう気づいた床暖パネルの穴の位置ですが、
監督が本社に確認とったところ、やはり間違いだそうです

関係のない穴はふさいで、上からきっちりアルミのテープを貼り付けてくれました。

正しいところの穴は、水道やさんがパイプを通すときに丸くくりぬいたそうです。
切り口は保護されませんが、問題ないとのことなのでこれでヨシとしましょう。

補修完了の様子は、監督が写真を撮って送ってくれました
こんなふうにしてくれたら安心です感謝感謝。


↓↓ 今日もぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

こんばんは~。
おぉ、、すっかりお家らしくなってますね。
そうそうネットが邪魔なんだよ~、、、、
しかも付帯工事費として、しっかりお金とられてますから~~、、いとかなし。

あ、床暖パネルの穴はやっぱ間違いだったのですね。。。
だから、”問題ない”ってのは「完璧じゃない」って事ですから。(笑)

監督さんも,一歩前進?

マヨイ様,こんばんは毎日少しずつ進んでくのとても楽しみですね。
予算の都合でセゾンFになったので,セゾンVが気になります。
レポート楽しみにしております。

業者さんの車5台は多いですね。
屋根,水道,電気等が終わると 比較的落ち着いてきます。

監督さんも,問い合わせれば確認して返答・補修してくれるので
一歩前進ですね。これから搬入の資材に間違いがないか?

先手を打って,図面照合させれば安心です。
(現場での手直しは,極力さけたい物ですね)
=================================
ここまで出来れば,すべての金物の固定は終わっている頃です。

先日の記事:全館床暖房ですから(*´ー`)
の上から5番目の写真,柱の影の三角形の金物
釘つきましたか?念のために確認してくださいね。
(写真が小さいのでついていないように見えますが・・・)

佐藤の家さん♪

おうちらしくなってきたでしょー?
もうすっかり部屋の仕切りも分かるので、おままごとができます( *´艸`)

うち、「問題ない」という言葉が頻繁にでてきてるような気がします(;´Д`)
「完璧じゃない」に置き換えるとおそろしくなります(´;ω;`)

家を建てるって、物を買うのとはぜんぜん違いますね。
お店で物買って傷がついてようものなら「補修?何言うてんの。さっさと新品交換してよ。」ってなもんですが。

Arataさん♪

業者さんの車、全部で7台だったんですよ~v-356
庭に2台、路駐が5台。そして私の車も。
ご近所に大迷惑かけてたと思います・・・v-13

監督、問い合わせたら迅速に行動してくれるようになりました。
ありがたいですv-344

・・・金物。写真拡大したら釘ついてませんでしたー。゚(゚´Д`゚)゚。
次回現場に行ったら全部確認してきます(´;ω;`)

土日お休みかもしれません

マヨイ様、気にはなっていたのですが、
写真の確認ありがとうございます。

壁を貼る前にくぎを打ってくれれば
良いのご安心を!

ただ,写真の金具は比較的低い位置にあるので
床暖房の床を張ってしまうと,ちょっとやりずらい箇所もあります。

ここら辺の作業順番は,特に明確に決まっていませんので
ひょっとしたら,水道屋さんの床暖房工事優先で
やられたのかもしれませんので,御安心くださいね。

工事現場も週休2日制のところが多いようですので
行ってみて,お休みでもガッガリしないでくださいね。

Arataさん♪

いやいやいやいやv-356
写真の件、こちらこそご指摘ありがとうございますv-290

うちのあたりでは、現場は日月の週休二日らしいです。
ご近所の迷惑を考えれば、土日の方がいいのですが、
見に行く施主としては土曜に仕事してくれててラッキーって感じです(笑)

今日見に行くので、釘のチェックしてきます(*^-^)

Arataさんのアドバイス、いつも助かってます。
ありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

