スポンサーサイト


ドアがついてたっ!! 2月7日の様子

2/3~2/5の3日間ずっと現場に張り付いてたので、2/6はちょっとお休みしてのんびりしてました。

1日あいた2/7、夕方ちょっとだけ見せてもらってきましたよー

この日で上棟大工さんたちはおしまい。
今後は棟梁とお弟子さんの基本二人で作ってくれるみたいです。

さてさて、現場の様子は。


おおおおおおっ
玄関ドアがついてるぅーっ!!!

養生してるので隙間からちらっとしか見えませんが、
あれ・・・意外とテカテカしてる・・・

イメージではもうちょっとやさしい感じかなーと思ってたんですが。。。

ま、まあ全体が見えないのでまだ分かりませんね!! うん!!!




サッシもついてましたー

断熱・省エネルギー性能に優れた複層Low-Eガラス付樹脂サッシ(一条ホームページより)。
西日もしっかり防いでくださいね( *´艸`)




筋交いやらなんやらいっぱいついて、家の中柱だらけという感じです。
対面キッチンの開口部もできてました




おおっ、屋根には防水シートがのっています。
月曜夜くらいから雨っぽいのですが、これで安心です(*´Д`)=3




いつもの位置から。ネットにはばまれてもう変化が分かりません。

そして、一番変化の大きかった上棟のあたりは、
資材とトラックにはばまれて定点撮影ができてません

最終的にGIFアニメにするという野望は早くも崩れ去ったのであった・・・(´;ω;`)


↓↓ 最後まで読んでくれた方、どうかぽちっと押してってくださーい
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

チラッと見える一条さんオリジナルのレンガ♪
玄関ドアは我が家も同じく親子にしました^^

引越しの時に、洗濯機や冷蔵庫など大きな家電を
お家の中に入れるときに、親子ドアで良かったと思いましたよ^^

どんどん作業が進むと思います!!
週末には屋根とか出来ちゃうかもしれないですね^^

拍手と応援!!
ポチポチっと^^

Loversさん♪

親子ドアにするとかっこよく見えますよねー。
大きな荷物入れるときもほんと便利でしょうね♪
でもウチ玄関ドアは親子ですが、リビングドアはふつうの親だけドアです(´・ω・`)
Loversさんちは親子ドアにしたのでしょうか?
すっごい悩んだけど、プラス5万は出せなくてあきらめました(´;ω;`)

応援ありがとうございますv-10
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

