スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月5日 上棟3日目 「棟」が上がります!

2月5日(木)大安

上棟作業3日目にしてようやくほんとに「棟木」が上がります。

朝イチと聞いていたので、だんなの朝ごはんもほっといて現場に向かいました


3日目も快晴

地面はまだびっちゃびちゃですがorz
どうもここの土は水はけが悪いようです。



ほどなくして作業開始。




あっ

っと言う間に棟が上がりましたー

いやーあっけないものです(笑)
そもそもどれが棟木なのかこのときまで知らなかっ・・・ (図面見ろよ)


いやーウチね、少々屋根の形状が複雑でして、
棟っぽく見えるのが3本あるんですよ。
今図面確認したら、確かにこの写真のものが一番高いところにありました(^^;




なんとなく玄関から上を見上げてみる。
青い空とのコントラストが絵になってます( *´艸`)




室内潜入!!
ところどころに「カーテン下地」と書かれた板がはめてありました。

縦長の板はなんだろう??と思ってたんですが、
図面と見比べてみると、どうもエアコンのくる位置につけられてるようです。




午後は屋根のパネルを張り始めました。
私は4時頃帰ったんですが、この日全部張り終えられたのかなー。
早く防水シートまで進んで欲しいものです。



今日嫌だったこと。
知らないおじさんがふらふらと見にきたんですよ。
この3日間、ちょこちょこ足を止めてみていく人はいたんですが、
この人・・・私の前を通って、ずかずかと敷地に入って行くではないか!!

庭の奥まで勝手に入って、家の側面なんかもじろじろと見てた。
注意しようかと思ったんですが、すぐご近所さんだったら角が立っても嫌だし・・・と。

そのうち出てきたので、「ご近所の方ですか?」と聞いたら「ああ、ええまぁ・・・」てな感じ。

なんかすごく嫌な気分になってしまいました

今までも何度も勝手に入ったりしてるのかも。
一条さんになんか対策をお願いしようか・・・。



↓↓ ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

どんどんと進んでますね~♪
ダンナ様のご飯の支度をしない気持ち解ります!!
一刻も早く現場へ行きたいですものね^^

あーーん!!!
シートが邪魔;;
まぁ、これも楽しみの一つ!!
ベールを脱ぐ日を楽しみにしてますね。

ってか、おじさん。。。
きちんと挨拶くらいしてほしいですよね;;
きっと私だったらケンカを売ってますね(笑)
営業さんに相談しておくべきです!!!

Loversさん♪

家ってすごい早さで進んでいくもんなんですねー。
毎日形が変わっていって、感心してます。

おじさんは・・・勘弁してくれって感じです。
とりあえず監督に相談しました(´・ω・`)

なんか外構もクローズドにしたくなってきましたよ。。そんな予算ないけど(ノД`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。