スポンサーサイト


上棟2日目♪ 2月4日の様子です

上棟2日めの2月4日(水)
前日とは打って変わって快晴です


朝イチから天井のパネルがつきました。





壁パネルもどんどん張られていきます。



そして、

再び空飛ぶ出窓!!



 にょん♪


 にょん♪♪


 にょん♪♪♪


 つきましたー!!!!

ウフフフフフフフ ( *´艸`)出窓ちゃん♪
(キモイとか言う苦情は受け付けない)




久々の定点写真。
午後から屋根が作られ始めました。



そして・・・

ぎゃああああ うちが見えなくなった!!!・゚・(ノД`)・゚・
今後我が家は一条工務店の広告塔です・゚・(ノ∀`)・゚・



棟が上がるのは、当初2月4日の午前中予定でした。
それが前日の雨のため夕方にずれこむと聞いてました。

そして今か今かと待ってたら、上棟チームの指導者さんが
明日が大安なので、明日朝イチで棟上げますわ。」って!

ということで我が家のほんとの「上棟」は、2月5日になりましたー。
4日だったら仏滅だからちょっと気になってたので、ありがたいです。


↓↓ ぽちっとおねがいしまーす
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

ほんとの上棟おめでとう!

今日はいい天気ですか?こちらは快晴ですv-278
主人と楽しく上棟時の内容を見せてもらいました。
主人が、今頃はへぇといろんなことに興味持ってましたが・・・
ユニットの色とかも・・

長い上棟になりましたが、よかったですね。

おめでとうございました。

追伸
ユニットバスは、壁も床もバラバラにして運び入れます。一条さんは、ごっそり作って持ってくるので、最初に入れておかないといけない構造らしいです。でも、うちのユニットもどこの窓から入れるのか?不明です。

villaさん♪

ありがとうございますー!
3日目の今日(ほんとの上棟日)も快晴でした♪

あはは、ご主人も見てくれたんですか。
よろしくお伝えください(笑)

ユニットバス、バラバラにできるんですねー。
うちのお風呂は確かにがっちり箱になってたので、
後からでは絶対入りませんね(^^;
将来リフォームしたくなったらどうしようか(笑)

No title

ホントの棟上げ、おめでとうございます!
いつも思うんですが、屋根の部分って、四角い箱の上にまた柱を立てて三角形を作るんですよね~
なんか不思議な感じです。
ずどーんって一本で作ると高いんでしょうかね?

こてつさん♪

ありがとうございますー♪

確かにずどーんって下から上まで一本の柱で作った方が強度もありそうですよね。
もともとの日本建築はどうなのかな。
でもやっぱり高いんでしょう。きっとv-356
箱ならとりあえず全部同じ長さでがーっと加工できますしね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

