スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「G」が出たんですけど(゚Д゚)

黒く不気味な輝きを放ち、周囲の者をパニックに陥れるあの存在…。

そう、そいつはイニシャルG。



思えば引っ越してすぐの頃。
体長1cm足らずの赤ちゃんGを洗面所で発見しました。

そのときもショックだったけど、工事中に外から入ってきてたんだろうと思ってました。


でもまあ念のためコンバットを置いたんですよ。

それ以来ずっと姿を見なくて、最近はキッチンにコンバットをひとつだけ置いてたんですが。

先日そのキッチンのコンバットが10/10まででもう切れてるなーとは思ってたんです。
でもあれ結構高いし、また気が向いたら買おうと思ってた矢先に ヤツ出現 ('A`)


そいつは廊下にひっそりとたたずんでいました。
だんなさんが発見して、急いでゴキジェットを取りに行く私。

1分ほどの激しい攻防戦の末、なんとかやっつけることに成功。
被害はゴキジェットでべったべたのフローリング。

結構でかかったけど、動きは少しトロかったような。
コンバットを食べたやつだったのか、ご近所さんちから命からがら逃げ込んできたやつだったのか。


ともかく家のどこかにGが入り込んでくる隙間があるのかも。


一条仲間さんたち、お宅ではG出ますか?。゚(゚´Д`゚)゚。
なんか対策してますか?。゚(゚´Д`゚)゚。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

庭のコンクリートを洗う

10月4日(月)。
雨があがったばかりだったので、庭のコンクリートを洗いました。


うちの出窓の下部分。


屋根の銅板から出た青錆がーーー。



デッキブラシでゴシゴシこすります。


うん・・・。まぁまぁかな。


テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

忘れていたキッチンのズレ

2010.4.29の記事「お休みしてました」で、こんなことを書いてました↓↓


『壁か柱の動きで、キッチンにズレが生じてきました →不具合カテゴリで記事にします』

この一週間後くらいにきちんと写真をとってたのに、記事にするの完全に忘れてました
5ヶ月も前の写真ですが、載せておきますねー。





我が家のキッチンのココ(赤丸部分)。


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

我が家のお掃除状況

すっかり涼しくなって、掃除をするのも楽になってきました。

おうちは特に変化はないので(あったら困るけど)、
我が家のお掃除について書いてみましょうか。


ほんとは引越ししたらWeb内覧会をして、
その後はすぐ掃除やインテリアについて書いていくつもりだったんですが

まあいろいろ予定も変わったので、
気が向いたときに気が向いた記事を書く方向でいきたいと思います( *´艸`)


引越しして約1年半。だいたい掃除の流れが決まってきました。


毎日の掃除
 ・トイレ → 便器をサッとブラシでこする。便座の裏を拭く。(ちょこちょこサボる
 ・洗面台 → 石鹸で手を洗うついでに洗面ボウルを手で洗う。鏡と洗面台を洗濯前のタオルで拭く(朝晩)。
 ・キッチン → シンクと排水溝を洗う。
 ・全部屋 → 掃除機をかける。(ちょこちょこサボる
 ・お風呂 → 入浴後、浴槽をサッと洗って水気をふき取る。

毎週の掃除
 ・月曜日 → そのときの気分。
 ・火曜日 → キッチン念入り掃除。
 ・水曜日 → お風呂念入り掃除。
 ・木曜日 → 床を拭く。
 ・金曜日 → トイレ念入り掃除。

毎月の掃除
 ・1日 → 24時間換気の室内排気口(RA)の掃除


そのほかの掃除は気が向いたときにやるようにしています。

これから年末に向けて少しずつ大掃除もやっていくので、またちょこちょこ記事にしますね~。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
ありがとうございました♪

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。