スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靴箱にカサかけをつけよう

はい、始まりました。

「暮らしを便利に *DIY*」のコーナーです

徐々に増えていけばいいけど、2回くらいで終わってしまう可能性も大です

今回は一条オリジナルシューズボックスにカサかけバーをつけてしまおうという試みです。


引っ越してからずっと悩んでました。
クローゼットと同じようなパイプ? → パイプを押さえながらあんな狭いところでビスうてない
つっぱり棒? → 靴箱の幅は24cm。ホームセンターには幅25cm~のものしか売ってない
タオルかけ? → 奥行きが足りない。幅24cmに入るものが少ない

こんな感じでずーっとずーっと悩んでいたのです。


そしてようやく・・・

うまくデキターッ!!

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

雨樋補修と新たなヒビ!

前回から少しあいてしまいました。

2/18の補修では、雨を受けない雨樋の補修も行われました。

過去一度補修しましたが、なおらなかったので、
苦肉の策として雨ガードをとりつけることになってしまいました。





これがもともとの姿。


これが



こんな姿に

お気に入りの瓦のアーチ ⌒⌒⌒ が完全に見えなくなってしまいました。


効果は確かにありました。
先日土砂降りがありましたが、打たせ湯は完全になくなりました。


見栄えより実生活の方が大事ですから、我慢しますよ(´;ω;`)



さて、そのサッシと樋の補修の最中、なんと樹脂サッシの新たなヒビが見つかりました

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。