

24時間換気のおびただしい虫

一応?解決済みの問題を振り返って書きます。
本気で「一条なんかで建てるんじゃなかった」と思った出来事です。


それは4月24日引渡しの日のこと。
家の中の説明を受け、最後に24時間換気システム(ロスガード)の
フィルタ交換の説明を受けるときでした。

監督が子ども部屋についているロスガードのフタを開けたとたん、
生きた小バエがぶわぁ~っと部屋に飛び出した!!!
しかもフタの中には死んだ小バエが大量にありました。

あわててフタをしめる監督。
すでに壁には小バエが点々とたかってます・・・。

「これはちょっと開けられませんね・・・」と監督。
私とだんなは絶句。

営業さんは、「でもフィルタがなければこれだけの虫が家の中に入ってくるわけですからね」
私の心(それは違うやろっ!!空気読め!!)

その日は死んだ小バエを掃除機で吸ってとりあえず引渡しを受けたのですが・・・。

当然こんな状態でこの先我慢できるはずがありません。


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

タイヤの跡を落とすには

台風が近づいていますね。
入居後初めての台風。ちょっと心配です


外に出しっぱなしだったデッキブラシやほうきを物置に片付けに行ったのですが、
ふと思い立ち、雨の中デッキブラシで駐車場のコンクリートを洗いました。


すると、コンクリートに雨水が浸透してるせいか、
タイヤの跡が簡単に落ちていく!!

晴れた日に筋肉痛になりながらごしごしこすりまくったのはなんだったのかというくらい。


でもカサを持ってるので、両手が自由に使えません。

しかたがない。
片手にカサ、もう片手でデッキブラシの柄を支え、ブラシ部分を踏みつけて足でグリグリ。

これがまた大成功(笑)
手で押さえるよりも力がかかってコンクリートはすっかりキレイになりました


雨の日にコンクリート掃除。いいかも(*・∀・)b



にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

樋の補修

10月1日(木)

玄関の樋の補修が行われました。


以前の記事はコチラ
7/16「直してもらったところ
9/17「玄関の打たせ湯補修計画


監督と二人の板金やさんが来てくれました。



透明の樋受けをのこぎりで切って、樋をはずします。


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

