

いろいろと手直し依頼

昨夜はすごい嵐でした。

シンボルツリーのシマトネリコさんが折れてしまいそうなくらいの風雨。

サンルームは大丈夫かなと思ってのぞきに行きました。
掃きだし窓を開けたとたん、

ぼたぼたぼたっ

なんと、雨漏りです
しかもかなりひどい。

うちの外壁はタイル貼りなんですが、タイルとサンルームの境目から雨が入り込んでる模様。
タイルがでこぼこなので、隙間のコーキングがききにくいみたいです。

今朝さっそく外構やさんに手直しのお願いをしました。
直るまで雨降りませんように(´;ω;`)



テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

トラ退治(`・ω・´)

うちのにっくきトラ

過去記事「建具やらタオル掛けやらいろいろつきました



こいつを捕獲して


プシューッ!!


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

スタンプコンクリートのアプローチ

お久しぶりです(・ω・)ノ

雨でアプローチの施工が何度も延期になり、
全然外構が進まない日が続いていましたが、ようやく完成しました

うちのアプローチはスタンプコンクリート。
コンクリートなので車が乗っても大丈夫。しかも石貼りよりかなり安い(←ここ重要)。


初めて見るスタンプコンクリートの施工。
おもしろかったので順を追って紹介します


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

