

ホームセンターで外構の相談

近所のOホームセンターで外構をやってるのを知り、さっそく相談にいってきました

Tエクステリアで削りに削ったけど、まあ初めて行くとこだし、
とりあえずはすべての要望を言っちゃいました(^^;

プランと見積もりができあがるのは10/10頃。

少しでも安くあがりますように


↓↓悩みまくりの私にどうか応援のクリックを!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

最低限の外構

Tエクステリアより新たな見積もりができたとの連絡を受け、
本日さっそくもらいに行ってきました

先週悩みに悩んで、最低限のものだけにしてもらった見積もり

門柱
アプローチ
駐車場と家の周りの砂利敷き
駐輪場兼洗濯物干し場のテラスとコンクリート敷き
残った部分の真砂土いれ
ガーデンライト2箇所


↓↓続きを読む前にどうかぽちっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

洗面所の照明

先日ブログ村からいろんな方のブログを読んでて、ふと照明のことで不安になりました。

洗面所、玄関、ポーチ、廊下の照明は、スイッチを押したらすぐ点くものになってるんだろうか(・ω・)

型番をたよりに調べてみると、洗面所以外は100%の明るさではないものの、
一応スイッチを押せばすぐに点くもののよう。

でも洗面所はどうも違うっぽい・・・?


↓↓足跡代わりにぽちっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

玄関前のスロープ・・・

外構の見積もりで愕然とし、すっかり現実逃避で他のお宅のブログばかり見てすごしていました

でも逃げててもお金は入ってこない。なんとかせねば!!


↓↓すっかり下がったランキングにどうか救いの手を
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

外構見積もり 愕然・・・

9/6は一条工務店紹介の外構屋さん、Tエクステリアさんと打ち合わせ

最初の打ち合わせからすっごく待たされて、ようやく初プラン&見積もりです。

200万超えてしまうのかな・・・。おさまってるといいなぁ。
カーポートは我慢したんだし。


↓↓ぽちっとしてから愕然とする内容をお読みください
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

一条さんより

昨日9/5。

一条工務店の営業Nさんから連絡がありました。



↓↓いつもクリックありがとうございます今日もよろしくお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

外構についての連絡

8/9に一条工務店紹介のTエクステリアさんと、外構の打ち合わせをしましたが、
10日でプランと見積もりを出してくれるとのことでした。

しかし、待てど暮らせど一向に連絡がありません。

一条さんに文句を言おうか、直接連絡しようか・・・。

イライラが限界でもう爆発するってときに、ようやく電話がありました。

昨日9/2のこと。


↓↓家建てブログいっぱいあります。ぽちっとしてから続きをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

シューズボックスの鏡が・・・

8/30のクロス確認後、帰宅すると設計のKさんからメールで俯瞰図が届いてました。
時刻を見ると、朝Nさんが帰った20分後くらい。

Nさん「もしもしKさん?マヨイさんとこ俯瞰図届いてないってよー
    急いで送ったってー。」
Kさん「ええええ 分かりました、すぐ送ります

こんなやりとりがあったのではないかと想像(^^;


メールには「既にお送りしたものと錯誤しておりました。」と書かれていました

さてさて、待ちに待った俯瞰図を見てみると・・・?



↓↓家建てブログいっぱいあります。更新の励みになるのでぽちっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

