

マキタ充電式クリーナー(・∀・)

引っ越してすぐぐらいのことですが、ほしかったコードレスの掃除機を買いました。

コードレスクリーナーと言えばかっちょいいのが
エレクトロラックスのエルゴラピードですよね(*´Д`)

自立するし重心が下にあるから楽そう♪

すっごく欲しかったのですが、いろいろレビューを見てると吸引力が弱いとか
充電池が1年くらいでダメになって、そしたら本体ごと買い替えになるとか。

そこでいろいろ調べたところ、マキタの充電式クリーナーが評価が高そう。
それも通販生活専用モデルが、充電池がダメになっても充電地のみ交換できるとのこと。

ということで引っ越しすぐに買いましたー。


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

大塚家具に行ってきました ベッド編

3月1日(日)

大塚家具 ダイニング編の続きです


ベッドはR家具屋さんでウォルナットのステキなベッドと
寝心地のいいマットレスを見つけていたので、ほぼそれに決めてました。

でもまあ一応見ておこうということで案内してもらいました。


マットレスは2人ともやわらかめが好み

店員さんも、最近はやわらかめの方が体にいいと言われてるとのことで
何も言わなくてもすごく私たち好みのものを紹介してくれました。


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

大塚家具に行ってきました ダイニング編

3月1日(日)

そろそろ家具も決めないとということで、大塚家具に行ってきました。


今のところテレビボードはカリモクのもの

ベッドは以前行ったR家具屋さん(記事にはしてません)でウォルナットのかっこいいベッドと
寝心地のいいマットレスを見つけたのでそれ。

ソファは庶民の味方無印良品か、ベッドと同じR家具屋さんのものにしようかなと。

ということで、この日の目的はダイニングテーブルとチェア、そしてリビングテーブルです。

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

衝動買いじゃないよ~

家ができたら、あれも欲しいこれも欲しい・・・(*´Д`)ジュル

引越しが大変になるのでなるべく買い物は家が完成してからと思うのですよ。
心機一転! 新しいものばかり!!ってのもうれしいですしねー。



でもでも、いずれ買おうと思ってたけど

ずっと売り切れだったものが

「在庫あり」になってるのを見つけてしまったもので

ついぽちっとね

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

新居に欲しいもの5

現場はコンクリート養生中につき、何も進んでないものと思われます。

※あくまで想像です。監督さんから何も連絡がないので分かりませーん(#´ー`)


なので、久々に新居に欲しいものシリーズ第5弾!
今回はテレビボード編です。


テレビボードは難しくて。
しかも厄介なのが、うちのテレビはテッカテカの白!



というのも、このテレビは結婚したときに買ったのですが、
当時は真っ白の家を建てるつもりだったんです。

真っ白のリビングに真っ白のテレビ。まぁステキ


・・・のつもりが、一条工務店で建てることになり、
憧れのシンプルモダンなリビングは 重厚な腰板つきのクラシックなリビングに。



重厚な内装に合い、しかも白いテカテカテレビをのせてもおかしくないテレビボード。

・・・
・・
だめですありません

本体は木でできていて、部分的にアルミを使っているものなんかを探しましたが、
気に入るものがありません。


ということで、白いテレビということはおいといて、単純に気に入るものを探すことにしましょう。
(ここまでの長文の意味は


今のところ一番の候補はこれです。

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

