

シマトネリコに毛虫!!

だんながデッキブラシを買ってきたので、きのう庭のコンクリートをごしごし洗いました。
タイヤの跡も落ちてキレイキレイ


写真はつかいまわし(^^;


ところが、今朝シマトネリコの下に黒いものがたくさん落ちてしみになっています。
せっかくきのうキレイにしたのに


枯れた花が落ちたのかなと思ったのですが、
木をよく見ると 毛虫!!


黒いものはどうやらこいつの糞のよう。

最初の頃は葉っぱもよく落ちて心配でしたが、ようやく根付いて青々としてきていたのに!

とりあえずホースで勢いよく水をかけて落としました。
見つかったのは2匹。


こんなやつです。
虫画像苦手な方は続き見ちゃダメですよー
いきますよー。



テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

トラ退治(`・ω・´)

うちのにっくきトラ

過去記事「建具やらタオル掛けやらいろいろつきました



こいつを捕獲して


プシューッ!!


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

スタンプコンクリートのアプローチ

お久しぶりです(・ω・)ノ

雨でアプローチの施工が何度も延期になり、
全然外構が進まない日が続いていましたが、ようやく完成しました

うちのアプローチはスタンプコンクリート。
コンクリートなので車が乗っても大丈夫。しかも石貼りよりかなり安い(←ここ重要)。


初めて見るスタンプコンクリートの施工。
おもしろかったので順を追って紹介します


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

門柱に石貼り!

5月26日(火)

朝から知らない方がきてくれたなーと思ったら、門柱に石を貼りに来てくれたとのこと。

けっこう分厚い石をちゅいいい~んって切っては門柱にあわせてみて、の繰り返し。
パズルのように組み合わせて貼り付けていってくれました。

最後に目地をうめてできあがり。



キレイキレイ

だけど・・・。
実物を見たときは何も思わなかったのですが、写真を取り込んでパソコンで見たら・・・
レンガの下に2本キバが生えてるように見えてなりません(;´Д`)
トラみたい

スッキリポールのカバーといい、タイガースファンの陰謀なのかーっ


↓↓ 阪神応援クリックをお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

植栽゚.+:。(・∀・)゚.+:。 そして念願の・・・

5月23日(土)

外構やさんのいつものトラックに立派な木が!!
この日は植栽の日だったようです☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

我が家のシンボルツリーはシマトネリコ
おうちブログを見てると結構高い確率で使われている木。

小さい葉っぱがかわいいなーと思って調べてみると、
割と強くて育てやすい木だとのことでした。

植物には詳しくないので第一印象でこれに決まり。
すっごく単純に決めちゃいました(^^;

我が家のシマトネリコさん、こんな感じになりましたー。

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

