

室内物干しワイヤー pid

「暮らしを便利に *DIY*」 第2回は、室内物干しです。


我が家はベランダがない代わりに、大金はたいてサンルームをつけました。

雨も虫も気にしなくていいという、大変ありがたいものなんですが、
やはりたまには完全部屋干ししたいときもあるんです。
(夕方取り込み忘れて冷たくなったのを干したりとかね・・・


そこで、室内物干しワイヤー pid をとりつけましたっ。



テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

靴箱にカサかけをつけよう

はい、始まりました。

「暮らしを便利に *DIY*」のコーナーです

徐々に増えていけばいいけど、2回くらいで終わってしまう可能性も大です

今回は一条オリジナルシューズボックスにカサかけバーをつけてしまおうという試みです。


引っ越してからずっと悩んでました。
クローゼットと同じようなパイプ? → パイプを押さえながらあんな狭いところでビスうてない
つっぱり棒? → 靴箱の幅は24cm。ホームセンターには幅25cm~のものしか売ってない
タオルかけ? → 奥行きが足りない。幅24cmに入るものが少ない

こんな感じでずーっとずーっと悩んでいたのです。


そしてようやく・・・

うまくデキターッ!!

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

