

とうとうおうちが・・・

私たちのものになりましたーっ:*・゚(●´∀`●):*・゚

2009年4月24日(金)
おうちの引渡しを受けました。


10時すぎに着いたら、営業Nさんが一所懸命お掃除をしてくれていました
ほどなく監督も着いて、まずは和室で今後の保証などの説明。
その後は各設備の使い方の説明を受けて、最後に鍵イベント!(笑)


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

引越しに向けて todoリスト

そろそろ引越しの準備を始めないと・・・
荷造り・・・考えただけでイヤになります('A`)

やらなければいけないこと、書き出してみましょう。

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

ちらっと外回りのチェック

4月15日(水)

現場で外構の打ち合わせ。
そのついでに外回りの補修箇所を見てきました。


コンクリートが割れて大変なことになっていた境界部分は、
先週末から工事が入り、今日最後のコンクリートをうってくれたようです。

うん、キレイキレイ
これっていくらかかったんだろう・・・。感謝感謝です


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

竣工検査でした

4月7日(火)

すっごくいい天気
9時過ぎに現場に着いたら、監督が一人で片づけやら準備やらをしてくれてました。

そのうち営業のNさん、そして工事責任者さんも来てくれました。

とりあえず一人で外周をひとまわり。
きのうの記事で浄化槽上のコンクリートもうたれたはず、
と書きましたが、それはまだでしたー

なんか言わなかったらやってくれなかったんじゃないかと・・・。
周りと高さをそろえるため、外構に任せた方がいいという感じ。
それはごもっともだけど、コンクリートの分お金払ってるんですからやってもらいますっ。



長さが足りてなかった縦樋はきれいになってましたよー

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

明日は竣工検査です

前回現場に行ったのが4月2日(木)

4月3日・4日で美装と水道メータボックスの移動が行われたと思われます。

そして今日4月6日はカーテンの取り付け、サッシの仕上げ(フィルムはがしとかかな)、
浄化槽上のコンクリートうちが行われたはず。

今日も見に行きたかったのですが、短時間で終わる作業だし、
いつ頃作業しているか分からないと監督に言われたため断念


明日は久々の現場。
すべての工事が終わって全貌が明らかになりますドキドキ


明日は一条の竣工検査と、役所の完了検査が行われます。
私も立会い。
ひとつひとつ一緒に確認していくようです。

どんなところを見るべきか、一応インターネットでちらりと勉強はしましたが、
できあがった家に舞い上がってきちんと見られないかもしれません

指摘するところがほとんどなければいいのですが(・∀・;)


写真がないのもさみしいので、最後に一枚

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

