スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れていたキッチンのズレ

2010.4.29の記事「お休みしてました」で、こんなことを書いてました↓↓


『壁か柱の動きで、キッチンにズレが生じてきました →不具合カテゴリで記事にします』

この一週間後くらいにきちんと写真をとってたのに、記事にするの完全に忘れてました
5ヶ月も前の写真ですが、載せておきますねー。





我が家のキッチンのココ(赤丸部分)。


スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

樹脂サッシのヒビ 補修

お掃除ロボット ルンバ のモニターに応募してたんですが、落選しました
平屋かつ家の中にまったく段差のない我が家にこそルンバが最適だったのにっっっ。


さて。
2/19のお風呂サッシ取替え中に見つかった寝室サッシのヒビ。




↓↓ 記事はコチラ
3/1「雨樋補修と新たなヒビ!

3/19にようやく補修が行われました。

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

床暖の交換

爆音を響かせるうちの床暖・・・。

 前回の記事はコチラ↓↓
 2/17「床暖と樹脂サッシと雨樋の続報 ~長府最低!!の巻~


結局室内機室外機ともにすっかり交換になりました。




新しくなったエアコン。
写真がないのですが、以前のものは壁付けの部分がグレーでした。
新しいものは全体が白くてスッキリ 予想外の副産物?でした。

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

雨樋補修と新たなヒビ!

前回から少しあいてしまいました。

2/18の補修では、雨を受けない雨樋の補修も行われました。

過去一度補修しましたが、なおらなかったので、
苦肉の策として雨ガードをとりつけることになってしまいました。





これがもともとの姿。


これが



こんな姿に

お気に入りの瓦のアーチ ⌒⌒⌒ が完全に見えなくなってしまいました。


効果は確かにありました。
先日土砂降りがありましたが、打たせ湯は完全になくなりました。


見栄えより実生活の方が大事ですから、我慢しますよ(´;ω;`)



さて、そのサッシと樋の補修の最中、なんと樹脂サッシの新たなヒビが見つかりました

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

サッシ枠の交換終わりました

皆様、ご心配ありがとうございます。

前回の予告どおり、2/18からいろいろと補修が行われました。



外壁をはがし、窓枠をはずし、新しいものに付け替え。
(この外壁をはがすのが、けっこう精神的にくるんです




もちろん内側も交換。


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。